忍者ブログ
NLからBL、ヲタク生活から日常生活まで。 カオスな内容でお送りしています。
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨日、Pixivに『誰でも簡単にゾーンが描ける方法』をアップしました。



黒バス好きな方にとって馴染みやすいよう『ゾーン』と表現していますが、要はレイヤースタイルの光彩(外側)を使って発光を描くというだけの話です(笑)。
Photoshopを使用される方にとっては、あまりに今更な話かもしれません…。

なぜこんな今更な話を載せたのかと言うと、若蔵は知らなかったからという単純な話です(笑)。
今までは下記のような方法で描いていたのですが、これがまた地味に手間がかかるのですよ…。

PR
遅ればせながら、黒バス19巻を購入しました。
髪を結んで本気モード突入のむっくん、格好良いですね!!

と言うことで(?)、只今むっくんイラストを制作中です。

色々な塗り方を模索中。

憧れるのは透明感や暖かみを感じさせる塗り方なのですが、どうもパキッとした塗り方の方が性にあっているようです。



今日の日記絵は、ちょっとヴァイオレンスなむっくん。
キセキの世代は皆、バスケだけでなく喧嘩も強そうですが、中でもむっくんは最強だと思います。
以下、キセキの世代でヴァイオレンス妄想。


むっくんといえば、200cm越えの最強ボディに加え、抜群の反射神経の持ち主。
鉄壁の防御でダメージ軽減は勿論のこと、ケタ違いのエネルギー量をもって、木の葉を払うかのように次から次へと敵をなぎ倒すことかと。
「そんなに弱っちいのに、よく喧嘩なんて売ろうと思うよね?」と、相手の頭をわしづかみにしながら言ってほしいです。

青峰君は強烈なフォームレスパンチを武器に、「あたたたたたたー!」としそうなイメージ。
というか、灰崎君の1件をみてもわかるように、間違いなく強いですよねー…。

黄瀬君は、普段はわんわんおーで可愛いですが、一度キレちゃうと手がつけられない狂犬タイプだと…いいな(願望)!

緑間君は、指を痛めないように足での攻撃が主かと。
(それ、なんて中嶋さん@学園ヘヴン…/笑)

赤司君の場合は、「僕の手が汚れるようなことはしないよ?」ってな感じで、肉体的な攻撃ではなく、裏の力的な何かをもって社会的に抹殺しそうな気がします。

そして黒子君。
黒子君本人は喧嘩激弱でしょうが、もれなく5人全員がついてきますので、結果的に一番敵にまわしたくない人かと。

あな恐ろしや、キセキの世代…。


※あくまで妄想のお話なので、実際の喧嘩はダメダメですよー!何事も平和が一番です(笑)。
Twitterで頻繁に話題にあがる『壁ドン』。
壁際に追い詰めて逃げ場をなくさせ、追い詰められた方はときめきを感じるシチュエーションのことです。
つまりは、『壁際にどんづまった』の略(…かどうかは知りません)。

隣人に「うるさいよー!」という怒りの意思表示として、壁をドンドン叩くのも壁ドンですが、ここでは前述のシチュエーションを前提に話を進めますね。


壁ドンと聞いて、壁ドン=柚木先輩の構図が真っ先に思い浮かんだネオロマンサーの方も多いのではないでしょうか。
あれは数多くの乙女に盛大なときめきと少々のトラウマを植え付けたことかと思います。
かくいう若蔵も、がっつりと植え付けられました(笑)。

そうしたわけで、ネオロマンサーにも馴染みが深い壁ドンですが、色々なバリエーションがあるようです。
壁ドン、足ドン、蝉ドン、猫ドン、西郷ドン…。
若蔵は、その中でも特に『足ドン』にときめきを感じます。
足ドンとは、下図のように手の代わりに足で逃げ場をなくさせるシチュエーションのこと。



図のキャラが黒バスなのは、『青峰君の足ドン=カツアゲにしか見えない』というネタを言いたかったというのもあるのですが、コルダキャラで足ドンをしそうな人が思い浮かばなかったのですよ。

月森君・加地君・吉羅理事は育ちが良いので足を使うことはなさそうですし、柚木先輩は例の通り。
志水君・火原先輩・王崎先輩は、壁ドンをする姿自体が想像しにくかったです(「女性に威圧感を与えるようなことはできないよ」といったタイプだと思うので…)。
土浦君・衛藤君なら足ドンするかな?とも考えたのですが、彼らもフェミニストなので何だかんだで女性には荒々しい態度はできないのではないかと思います。

大本命金澤先生ですが、若かりし頃はいざ知らず、三十路越えてからは足ドンすることもないのではないかなーと。
それに先生の場合は足ドンよりも、壁ドンをした上で白衣で周囲からの視線をシャットアウトをして頂きたいという個人的願望が…(笑)。
そして、「おいおい、そんな端っこに逃げなさんな。別にとって食おうってわけじゃないんだからさ」なんて軽口を囁いて頂きたいわけですよ!!
先生に壁ドンされたい…(笑)!!!
【カレンダー】
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
【最新コメント】
ひゃー [きり]  お返事
ご無沙汰です [桐]  お返事
こんにちは [桐]  お返事
【検索】
Powered by ニンジャブログ  Designed by ゆきぱんだ
Copyright (c) All Rights Reserved
忍者ブログ / [PR]