忍者ブログ
NLからBL、ヲタク生活から日常生活まで。 カオスな内容でお送りしています。
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

金澤先生、お誕生日おめでとうござます!!!!

人様のお誕生日や記念日を覚えることができない若蔵ですが、今日という日はしっかり覚えています(笑)。
金澤先生、生まれてきて下さり、本当に有難うございます…!!!
PR
先日、放送された某ラジオ。
パーソナリティの方がお風邪を召したのか、いつもより低くかすれた声になっておりました。

「大丈夫かな?」と心配しつつ、「なんてエロティカル・ヴォイスなのか!!!」と、鼻息が荒くなりました(笑)。
(同じような感想を持たれた方が、他にもいらっしゃると信じている…!)
ここのところ黒バスにはまって、乙女ゲームから離れておりましたので、このあたりでちょっと乙女心を盛り上げようと(笑)、『ときめきメモリアル Girls Side 3』を始めました。

数年前に友人から『ときめきメモリアル Girls Side』を貸して頂いて以来のシリーズ攻略なので、攻略のコツをすっかり忘れておりまして…。
1年目は感覚を頼りに、適当にコマンド選択したりデートしたりしていたのですが、思うようにパラが上がらず。
そして、従来のパラ上げシステムのみならず、新システムの『大接近モード』にも苦戦を強いられました。
このままでは恋愛EDを迎えることはできないのでは…と不安にかられ、2年目からは攻略解禁しちゃいました(笑)。

攻略解禁のおかげで、何とか1週目から告白ENDを見ることができましたよ~。
ちなみに、攻略していたのは琥一君。
自宅のPCにWindows8を導入しました!
と言っても、操作性を試行するためだけなので、メインPCにではなくサブPCにですが…(笑)。

簡単に触った感想としては、タブレット向けのUIとパソコン向けのUIが2種類存在しているものの、『タブレットにしては物足りないし、パソコンにしては使いにくい』といった印象を受けました。
特に、パソコン向けのUIが…。

スタートボタンがないため、シャットダウンに手間取るのは勿論のこと、コントロールパネルが見つけにくいのが最大の難点に感じました。
というか、各設定がバラバラになっていて、見つけにくい…(-_-;)。

ただ、XPとデュアルブートによるメモリ不足の状態で使用しているにも関わらず、サクサク動作するのは感動しました(笑)。

Photoshopやsaiなど画像編集ソフトの動作は確認していませんが、軽やかに操作できるかな…とちょっと期待しています(笑)。

Vistaや7も発売当初はボロボロに言われていましたしが何とか慣れましたし、何だかんだ言いながら8にも慣れていくのだろうなと思います。
今後に期待です。
楽しい楽しいお正月休みが終わり、日常が帰ってきました。
今年もまた、お仕事に精を出して頑張っていきたいと思います。

はてさて、このお正月休みは、寝るか漫画を読むかという無駄贅沢な過ごし方をしておりました。

中でも夢中になって読んだ漫画が『BASARA』です。
随分前に完結した有名作品ではありますが、今の今まで敬遠して読んでいなかったのですよ。

なぜ読んでいなかったのかと、激しく後悔!!!

少年漫画と少女漫画の良い所を生かした作品というのでしょうか。
冒険有り、戦闘有り、友情有り、恋愛有り…と、見どころがたくさんあるため、読んでいて非常にドキドキハラハラとしました。
ストーリーも勿論面白いのですが、各キャラクターの個性も強く、色々な立場からの視点を楽しむことができました。

Wiki情報を見てみると、アニメ化した際のキャスティングも非常に豪華だったようで…。
(参考:http://ja.wikipedia.org/wiki/BASARA )

なぜ当時、見ていなかったのか…これまた激しく後悔しております。
【カレンダー】
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
【最新コメント】
ひゃー [きり]  お返事
ご無沙汰です [桐]  お返事
こんにちは [桐]  お返事
【検索】
Powered by ニンジャブログ  Designed by ゆきぱんだ
Copyright (c) All Rights Reserved
忍者ブログ / [PR]