忍者ブログ
NLからBL、ヲタク生活から日常生活まで。 カオスな内容でお送りしています。
[3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ご無沙汰しております~。
動いたら汗が出て、おとなしくしていても汗がでて…暑い毎日にへたっております。

実は今日まで夏季休暇でしたので、サイトの更新をしようかと思ったのですが、どうにもファイル転送がうまくいきません。
もしかするとサイト構築を一からし直す必要があるかもしれません…。
ということで、もうしばらくサイトの上部に広告が表示されることになるかと思います。
お見苦しくて申し訳ないのです。


はてさて、久しぶりの日記絵は、最近はまっている『黒子のバスケ』です。
おっさん属性好きな若蔵ですが、眼鏡属性好きも相変わらずです。
ということで、ファーストラブは緑間君(笑)。

PR
予定より早く、新PCが我が家へやってきました!
分かっていましたが、画面が大きくて感動モノです(笑)。

これから電子メールの設定をしたり、各種デバイスの設定をしたりするため、通常稼働するにはもう少し時間がかかりますが、とりあえず一安心といったところ。
落ち着いたら、サイト用のイラストも更新したいなーと思います。

モバゲーでPLAYできる『100万人の金色のコルダ』。
ゲーム以外の要素が色々としんどくて、ログインすらしなくなった時期もあったのですが、ヒゲ無し金澤先生に会えるという話を聞いて、PLAYを再開しました。

ヒゲ無し金澤先生に会えるのは、期間限定イベント『恋する花物語』。
期間中に楽譜を集めて、イベントを見るというもの。

フレンド様のご協力のおかけで、若蔵も見ることができました。
以下、ネタバレを含みますので、読まれる方は反転をお願い致します。

金澤先生の花物語イベントは、先生の高校の同級生が続々と結婚して、お祝儀貧乏に陥るというお話(笑)。

お祝儀貧乏のすえ、お昼はマヨネーズで和えたツナ缶にフランスパンだけという…。
ダイエット中のOLでももっと食べるよ!というような量の少なさです。

『花物語』と銘打っているように、話をすすめていくと花にまつわるエピソードも登場します。
結婚式帰りの金澤先生(ヒゲ無し・礼装姿の綺麗な金澤先生!)から、式場でもらった花を譲りうけるわけですよ。
花言葉を添えて。

もうね!もうね!キャーゴロゴロ状態(爆)!
礼装姿に花束、そして花言葉と甘い台詞…悶え死ぬかと思いました。


ちなみに、5/15からは新イベント『追憶の雨』が始まります。
なななななんと!今度は、若かりし日の金澤先生に会えるもよう!
また暫く、スマホが手放せない日が続きそうです(笑)。


モバコルは『これじゃない感』を節々に感じることもあるのですが、糖度の高い公式同人誌と思うと素直に楽しめます(笑)。
ライターさんに金澤先生贔屓の方がいらっしゃるのか分かりませんが、金澤先生関連はイベントもスチルも◎です。
昨日、近所の電化製品店へ新しいパソコンの注文に行ってきました。
パソコンが不調になって早○年…ようやくの買い替えです(笑)。

新しいパソコンを購入するにあたり、WindowsにするかMacにするか、デスクトップ型にするかノート型にするか、ボディカラーは白か黒か、メモリはどうするか…と、持ち前の優柔不断さを発揮して数カ月かけて悩んだのですが、値段・性能・操作性を考慮した結果、Windowsのデスクトップを購入することにしました。

デスクトップなので今までのノートに比べて画面が大きいです。
自室のテレビと同じくらいの大きさなので、どこに置こうかとこれまた頭を悩ませております(笑)。
大きな画面で金澤先生を見れると思えば、そんな悩みは何のそのですけどね!


そうそう。
ついでに、画像編集ソフトも一新することにしたのですよ。
Photoshop のElementsからCS6 Extendedへ一気にグレードアップ!
高性能すぎて、使わない機能がいっぱいありそうです…。
いやいや、宝の持ち腐れにならぬよう使いこなせるように勉強しなくてはですね!


納品予定日が今月中旬なので、手元に届くのはもう少し先になるのですが、今から到着が待ち遠しいです。
【カレンダー】
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
【最新コメント】
ひゃー [きり]  お返事
ご無沙汰です [桐]  お返事
こんにちは [桐]  お返事
【検索】
Powered by ニンジャブログ  Designed by ゆきぱんだ
Copyright (c) All Rights Reserved
忍者ブログ / [PR]