忍者ブログ
NLからBL、ヲタク生活から日常生活まで。 カオスな内容でお送りしています。
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



今日は宮樹翠様からバトンを戴いたので、そちらの回答をしたいと思います。
翠さん、有難う御座いますね^^。

バトンの回答の前に、少し小話を…。
翠さんがティモテちゃんのお話をされていたのですよ!!
ティモテちゃん、可愛らしいですよね~。
小さい頃は、ティモテちゃんやジェニーちゃんといったお人形が大好きでした。
ですが残念ながら、若蔵はティモテちゃんでは遊んでいないのです。
その代わりにエリカちゃんと遊んでいました。
えぇ。写真に写っている可愛らしいこの子がエリカちゃんです。

…本当、すみません!!

髪はバサバサに切るは…(本人は髪を切り揃えてあげているつもりだったのです)。
おでこに落書きはするは…(セーラームーンの仲間入りをさせてげたかったのです)。
軽いホラー人形さんになってしまいました。

若蔵の懺悔も聞いて頂いたところで、回答の方へうつりたいと思います。

【自分バトン】

●自分の本名を変えられるとしたらどんな名前がいいですか?
 今のままで良いのですが、あえて変えるなら中性的な名前が良いですかね。

●貴方にとって譲れないモノは何ですか?
 睡眠時間!
 疲れた時は、とにかく寝ます。
 たくさん寝ると、そのぶんだけ元気になります^^。 
  
●一番好きな異性キャラに言わせたい台詞は?
 金澤先生に「お前ってやつは…。ったく、かなわんな。」(笑)!!
 お前さんではなく、あえてお前と呼んで頂きたいです。

●最近注目している萌えをひとつ挙げるとしたら?
 やはり金澤先生と香穂子ちゃんでしょうね。
  
●あなたの好きな音楽は?
 美しく、優しくて、どこか切ない…そんな旋律を奏でる音楽が好きです。
  邦楽だと、椎名林檎さんや平井堅さんの曲をよく聞きます。
  クラシックでは、ショパンやパガニーニ、サティが多いです。

●最近面白いと思った作品(本、映画など)を教えて下さい
 最近ではないのですが、『ソフィーの世界』は面白いと思いますね。
 昔から何度も読んでいるのですが、毎回違った感想を抱きます。

●一番最近あった、楽しかったことはなんですか?それはどんな風に楽しみましたか?
 先日のぶらり旅がとても楽しかったです~。
 行き先を決めずに気の向くまま、ふらりとお出掛けして楽しみました。

●朝起きたら美少年になってました、まず何をしますか?
 え。どうしよう…。
 とりあえず、友達に会いに行くかな。
 「見てー!美少年になったのー!」とか言って、はしゃぎそうです。

●タイムマシンがあれば過去・未来どちらのどのあたりに行ってみたいですか?
 過去。
 もう一度、中学生になって青春を謳歌したいです(笑)。

●貴方の萌の漫画ベスト3を教えて下さい
 どれも素敵な漫画なので、順位がつけられませんでした(ごめんなさい!)
  ・ベルサイユのばら
  ・ガラスの仮面
  ・キス

●宝物持ってる?持ってない?ある人はどんなものか教えて下さい
 宝物…物…もの…ないですね。
 若蔵にとって大切なものは形のないものばかりですから。
 形があるものはいつか壊れてしまうと思っているので、特に執着が無いのです。
 あ…!ですが、人様に戴いたイラストや小説などは宝物です^^!!

●願いが1つ叶うなら何を叶えますか?
 星奏学院の教師になりたい(あいたたた…!)。
 生徒でも良いのですが、それだと金澤先生と一緒に飲み屋さんへ行けないので。

●あなたの好きになるキャラの傾向は?
 男性なら、年上キャラが多いですね~。
 あと高身長の方。これはどうしても譲れないのです。
 女性だと、少しひねくれているのだけど…まっすぐな人でしょうか。
 夢や大切なもののためならどんな苦労をもいとわない…そんな一生懸命に生きているキャラに心惹かれます。

●街を歩いていると、前からあなたの今いちばん気になっているひとがやってきました。あなたはどうしますか?
 ふらふらと近づいていってしまうと思います。

●このバトンを回してくれた人はどんな人?
 宮樹翠さんです~!! 
 とても明るくて、ご一緒に話しているとこちらまで笑顔になる…そんな方です。
 話題も豊富で、すごく視野や感性が幅広い方なのだと思っています。

●今まで回答してきた中で必要ないと思った問いを一つ外し、欠番になった番号に自分で考えた問いを入れて次の人に回して下さい。
 変更はなしです。このまま次の方へ回させて頂きますね。

●バトンを回す5人を絶対に指名してください。アンカー禁止。
 ・高橋秦哉 様
 ・つのり 様
 ・美花れんげ 様
 ・今島なか 様
 ・水波桐之介 様
 宜しければ、お時間がある時にでもどうぞです(スルー可ですので)。
PR


今日のイラストは火原先輩。
加地君とはまた違うまっすぐさをもった人ですよね。
感情がストレートでいて…素直というのかな?
ありのままの自分の気持ちを表現することに恐れや不安を抱いていないという印象を受けます。
高校生くらいの年齢になってくると、思っていることをそのまま口に出せなくなってくると思うのですよね。
感じたことをそのまま口に出せる強さが、火原先輩のまっすぐさなのかもしれないです。


さてさて、中島なか様から戴いていたバトンの回答をしたいと思います。
なかさん、有難う御座いました♪

【本棚バトン】

●あなたの本棚にある恥ずかしい本は?
 「恥ずかしい」と思うような本は、本棚ではなくダンボールの中に収納しています。
 まぁ…あえて言うならあれですかね。
 大人向けのBL本とか…。
 
●あなたの本棚にある自慢できる本は?
 う~む。ないかな。

●あなたの本棚にある手放したいのにいつまでもある本は?
 思い当たらないですね。
 本棚には置いていないものであれば、小学生の頃の教科書とかはもう手放してもいいかなと思います。
 場所をとってしまうので困るのですよね。
 ですが、なかなか捨てるには踏み切れないのです…。

●あなたの本棚にある、あなたが頻繁に読み返す本は?
 ・専門書『単一民族神話の起源』(小熊英二)
 ・小説『しゃばけ』(畠中恵)
 ・小説『百鬼徒然袋 雨』(京極夏彦)
 ・小説『豆腐小僧双六道中』(京極夏彦)
 ・漫画『金色のコルダ』(呉由姫)
 ・漫画『遙かなる時空の中で』(水野十子)
 ・漫画『キス』(マツモトトモ)
 ・漫画『Wジュリエット』(絵夢羅)
 ・漫画『円舞曲は白いドレスで』(さいとうちほ)
 ・漫画『彼方から』(ひかわきょうこ)
 ・漫画『爺さんと僕の事件帖』(しかくの)
 ・漫画『始皇帝暗殺』(皇なつき)
 ・漫画『ガラスの仮面』(美内すずえ)
 ・漫画『スケバン刑事』(和田慎二)
 ・漫画『テニスの王子様』(許斐剛)
 母の本棚を間借り(むしろ占拠?)させてもらっているので…。
 上記にあげた漫画のほとんどは、若蔵所有の本ではないです(汗)。

●あなあた専用・もしくはメインで使用している本棚の、一番上の段の右端と一番下段左端にいま収まっている本を教えてください。
 一番上の段の右端…『フルーツバスケット』3巻
 一番下の段の左端…『ペルソナ2罰公式ガイドブック』

●本棚の中を見てみたい5人にバトンを渡してください。
 本が好きな方、ご自由にお持ち帰り下さいませ。


今日のイラストは月森君です。
先日の金澤先生と似たような構図になってしまいましたが…
まぁ、気にすまい(笑)。

少し時間ができたので、溜めていたバトンの回答を少しずつしていきたいと思います。
長時間の放置を失礼致しました。
まずは、美花れんげ様から頂いた愛の試練バトンから。
れんちゃん、有難う御座いますね。

【愛の試練バトン】

●箸が上手く使えない金澤先生
 箸使いは上手なイメージがあるので、想像しにくいですが…
 もし箸が上手く使えなかったとしても、一緒に勉強すれば問題無しですよ。

●チョウチョ結びがどんなに頑張っても縦になる金澤先生
 だから、いつもサンダルを履いているのですね…(違)!
 
●スキップが出来ない金澤先生
 可愛い…!

●横断歩道の白いところだけ踏んで渡る金澤先生。
 無邪気な33歳だなぁ…(笑)。
 横からつついて、黒いところを踏ませてやりたくなります(にへへ)。

●人見知りの金澤先生
 目を合わせたりできないのですよね?
 か、可愛い…!
 (若蔵の近所に住んでいるにゃんこみたいです…!)

●炭酸でむせる金澤先生
 背中をさすってあげたいです…!

●口癖が「ぶっちゃけ」な金澤先生
 これは…ちょっと…きついかな。

●猫を「にゃんこ」、犬を「わんこ」と呼ぶ金澤先生
 可愛いです~。

●回転ドアのタイミングがつかめない金澤先生
 な・か・まv

●回す人10人
 アンカーでお願いします。

これは「愛せるか愛せないか」を試されたのですよね?
あの口癖はきついものがありますが、それ以外は割りと問題無いです^^。
むしろ可愛いなと思います。
大の男が予想外のことをすると、それだけでキュンとくるのです。


拍手を有難う御座いました。
以下、拍手返信になります。
またもや息抜き中の若蔵です。何度目の息抜き…かな(苦笑)。
今日は宮樹翠さんと美花れんげちゃんから戴いていたバトンの回答をしたいと思います。
偶然にもお二人から、お題は異なりますが同じ形式のバトンを戴きました^^。

【題名にお名前が載っている人がびっくりして受け取るバトン】

------------------------------------------------
ルール
・回ってきた5文字を携帯の変換機能で1文字ずつ変換
・その変換候補に出てくる上位5つを惜し気もなくさらす
・そして、次に回す人に新たな5文字を指定
------------------------------------------------

まずは、宮樹翠さんに戴いたバトンの回答から…。
お題は「ナシゴレン」でした。
【な】仲良くして 夏休み なんて ないです 泣かないです
【し】羞恥プレイ 衝撃 上半身 荘園 試験 
【ご】ごめん 御座います~ ごめんね ごめんなさい 御座いました
【れ】歴研 歴史 レポート 連続 レベル
【ん】んでしょうね ン んはー ん

●回してくれた方の印象
 宮樹翠さんです。
 甘くて幸せがいっぱい詰った小説を書かれています。
 ご一緒にお話をさせて頂く時も、翠さんから元気や明るさを戴いています。
 翠さん。バトンを回して下さって有難う御座いました(抱)。
 ナシゴレンですが、果物の一種(梨+リンゴ+オレンジ)と思っていました…!
 ネットで調べさせて頂いたのですが、炒飯に似ていて美味しそうですね。

●次に回す大好きな5人
 題名に書かせて頂いたとおり、
 ・山崎鈴華ちゃん
 ・一番しぼりちゃん
 ・スミスさん
 ・鈴木成平さん
 ・つのりさん
 にお渡しさせて頂きたいと思います。スルー可です。

●次に回す言葉
 食べ物つながりで。
 オスカー様の大好物「シュラスコ」でお願い致します^^。
 (金澤先生の好物は4文字でした…orz)
 「ュ」が小文字にですが「ゆ」と考えて頂ければ良いかと思います。


美花れんげちゃんから戴いたバトンのお題は「あいしてる」です。
【あ】有難う 朝 遊ぼうね あわわ 暁
【い】石川さん 石川ロング 良いですよ 良いですね いかき
【し】羞恥プレイ 衝撃 上半身 荘園 試験
【て】提出 電車 ですよね 手塚が ではないので
【る】留守番 類型 類型論 ルール 類似

●回してくれた方の印象
 美花れんげさんです。
 ほんわかと柔らかい文章を書かれています。
 そして、ご本人もとても可愛らしい方で癒されます~。
 れんちゃん。バトンを回して下さり有難う御座いました。
 あいしています(笑)。 
※次に回す人と言葉は上記と同内容とさせて頂きますね。

わわわ…長い回答になってしまいました。
そして、何とも読みにくい…。
最後まで目を通して下さり、有難う御座いました。
【指定バトン】

------------------------------------------------

ルール
・回された人は回してくれた人の指定したキャラの口調で日記を書くこと。
・日記の内容は普段書くものと同じで構わない。
・回されたら何度でもやること。
・アンカーを突っ走ることは禁止されている。
・口調が解らなくてもイメージ。一人称もそのキャラのものにすること。
・これ以外のバトンとかもらったら、その回してくれた人の呼び方もキャラなりの呼び方にする。
・最後に回す人を絶対4人指定すること。
指定:オスカー

------------------------------------------------

…というわけで、スミス(さん)からバトンが回ってきた
フッ。お嬢ちゃんの気持ちと一緒に有難く受け止めさせてもらうぜ。
少し遅くなってしまったが、7月25日は土浦梁太郎の誕生日だったようだな。
おめでとう。祝いの言葉を贈っておくぜ。

それから、LaLaが発売され、コルダ2アンコールの追加情報が公開されていた。
お嬢ちゃんは読んだか?
読んでいないお嬢ちゃんのために、ネタバレは控えるが…
なかなか見所が多い内容になっていたぜ。
この俺としたことが、興奮を押さえられなかったからな。
フッ。この調子でもっと俺を惑わしてほしいものだ。

さてと、ここで話を変えさせてもらうとしよう。
以前に俺のペンの持ち方がおかしいという話をしたんだか、覚えてるか?
俺は小さい頃に、間違った箸の持ち方とペンの持ち方を覚えてしまった。
箸の持ち方は直ったんだが、ペンの持ち方は今も間違ったままだ。
おかげで、利き手には4箇所以上もペンダコができてしまった。
最近は文字を書く機会が増えたせいで、このペンダコがかなり痛み、悩みの種になっている。
絵を描こうとペンを握っただけで顔が歪んでしまうぜ…どうしたものか。
今はテーピングとアイシングで痛みを押さえているが…
もし痛みをとる良い方法を知っていたら教えてくれ。

アンカーは禁止と書いてあるが、俺の周りでは回りきっているようだから、終わりにさせてもらうぜ。
もしバトンが欲しいお嬢ちゃんがいたら、遠慮なく言いにくるといい。
バトンを渡すから…俺からの愛も一緒にな。


…というわけで、オスカー口調で日記を書いたのですが、かなり無理がありましたね^^;
オスカースキーの皆様、すみません~。
今回のことで、オスカーの口調は、彼が言うから格好良いのだなということが分かりました(笑)。
スミスさん。バトンを回して下さり、本当に有り難う御座いました!
(火原先輩がとても格好良くて、何度も見つめてしまいました…!!)

そして、最後に。
登録をさせて頂いてる『コルダ検索』様で、更新をして頂きました。
管理人様、有難う御座います。
【カレンダー】
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
【最新コメント】
ひゃー [きり]  お返事
ご無沙汰です [桐]  お返事
こんにちは [桐]  お返事
【検索】
Powered by ニンジャブログ  Designed by ゆきぱんだ
Copyright (c) All Rights Reserved
忍者ブログ / [PR]