忍者ブログ
NLからBL、ヲタク生活から日常生活まで。 カオスな内容でお送りしています。
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

色々な方からバトンを戴いていたのですが、なかなか回答できておらず、すみません><。

まずは、翠さんから戴いていたHNバトンの回答を。
翠さん、折角パスをして下さったのに回答が遅くなりまして、すみません。
そして、いつもパスをして下さり有難うございます~!


【HNバトン】

●まず貴方のHNを教えてください。
 若蔵達紀です。
 最近は専ら、『達紀』とだけ名乗ることが多くなりました。

●そのHNの由来は?
 ・好きな漢字を並べた
 ・中性的な名前にしたかった
 ・「つき」という響きを入れたかった
 理由としてはこんなところです。

●そのHNにしてよかったことはありますか?
 オフで呼ばれても、あまり違和感を感じられないことでしょうか?
 オン友の方とオフで初めてお会いした時、「名前と雰囲気がぴったりですね」と言って頂けた時は、とても嬉しかったです。

●他にサブネームなどありましたら教えてください。
 サブネームは全くありません。
 名前を使い分けたりするということが面倒なもので…(苦笑)。

●これからそのHNを変える予定はありますか?
 画数が多いため、名前を書く度に面倒さを感じているのですよ。
 なので、日頃から「変えたいー、変えたいー。」と言ってはいるのですが…。
 何だかんだ言いつつも、暫くは変えないのだろうと思います^^。

●必ずHNを変えなくてはならない場合になりました。
 えー、どんな名前に変えましょうかね。
 んー。
 あー。
 思いつきません(きっぱり)。

●思いついたHNと今のHN、評価を不等号で表すと?
 新しいHNが思いつきませんでしたので、何とも言えません~^^;

●他の人が考えたHNに変えなければならなくなった場合、考えてもらう人を一人だけ。
 では、姐上に。
 縁起の良い名前をお願いします(笑)。

●知り合いの中でその人の善し悪しに関わらず、良いHNだなと思う人を2人挙げてください。
 可愛らしかったり、格好良かったり…。
 皆さん、素敵なHNだと思います♪

●下ネタや卑猥なHNの人を見たら思うことはありますか?
 とりあえず、笑ってしまうかと…(笑)。

●1文字だけなど適当なHNの人を見たら思うことはありますか?
 特別に何か思うようなことはありませんね~。

●バトンを回してきた人のHNの雰囲気を漢字2文字で表して下さい。
 『明』と『碧』です^^。

●バトンの回答は以上です。回す人を8と9の答えを含め5人指名してください。
 答えてみたい方、お好きにお持ち帰り下さいませ~。
PR
ミントちゃんからバトンを戴きましたので、久しぶりにバトン回答です。
結構長いですので、ご注意を~。


【勇気は夢を叶える魔法バトン】

------------------------------------------------
ルール
・回ってきた質問の最後に自分の考えた質問を足して下さい
・終わったら必ず誰かにバトンタッチして下さい
・まとまりのないバトンなのでどんな質問を加えてもOK
・ルールは必ず掲載する事
------------------------------------------------

●バトンを回す7人
 ご自由にお持ち帰り下さい~。

●名前は?
 若蔵達紀です。

●血液型は?
 某学院内での知名度は芸能人並みで、親衛隊なる熱心なファンを持つ人と同じ血液型です。
 もしくは、光の守護聖様にイエスマンな某守護聖様と一緒。

●誕生日は?
 吉羅理事の誕生日の翌日。

●身長は?
 香穂子ちゃん以上、金澤先生未満。

●今日見た夢は?
 田んぼを耕してました。
 のどかな夢でした。

●今、会いたい人は?
 金澤先生。
 今じゃなくていいから、いつか会いたいです。

●一昨日食べた夕食は?
 あれ…何だっけ?
 今日の夕食も思い出せません…orz。

●明日の予定は?
 作成中のプログラムのエラー修正。
 多分、これで一日が終わると思います(泣)。

●好きな食べ物は?
 柔らかくて、甘いもの。
 プリンとか、さつまいもとか、かぼちゃとか。

●S・Mどっち?
 ドMでございます。
 放置されると喜びます(笑)。

●自分の慕っている人に叫んで下さい。
 愛していますぞー!

●好きな歌手は?
 椎名林檎さんと平井堅さん。

●最近クラスで流行っていることは?
 流行には疎いので、よくわかりませぬ…。

●好きなブランドは?
 特にないです。

●友達何人ぐらい?
 友達100人…できたら良いですよね~。

●朝・昼・夜どれが好き?
 本当は朝が好きなのですが、どうしても生活する時間帯は夜が中心になってしまいますね^^;

●今一番したいことは?
 創作活動!
 コルダの二次創作もそうなのですが、一次創作もしたいです。

●恋していますか?
 常時、金澤先生に恋しています(笑)。

●マイブームは?
 じゃがりこ。
 新味の発売日が待ち遠しいです。

●何フェチ?
 高身長フェチ。
 180cm以上の人に見下ろされると、たまらなくなります…!

●犬と猫どっちが好き?
 猫にゃー。

●好きな季節は?
 冬。

●ドラえもんの道具で何が欲しい?
 どこでもドアかケロンパスか…。
 悩むところです。
 いっそのこと、四次元ポケットが欲しいです(笑)。

●異性の好きな仕草は?
 仕草というか、笑ったとき目じりにできる皺とかは結構好きですねー。
 (ただし、30歳以上限定)

●一つだけ願いが叶うなら?
 1日48時間にしてほしいですね~。
 
●宝は?
 ミントちゃんと同じく命ですね。
 何事も命あってだと思います~。

●もし好きな名前に変えられるなら?
 本名は親がつけてくれた名前ですし、愛着もあるので変えなくて良いです。
 PNは…画数の少ない名前に変えたいかな(笑)。
 
●10年バズーカがあったら?
 撃ってみたいような、怖いような。
 とりあえず、隣人で試し撃ちをしてから、自分に撃ってみようと思います(笑)。

●好きな色は?
 青系。
 海よりも空のような青色が好き。

●何かペットを飼ってる?
 脳内に妄想虫という虫を飼っております。

●将来の夢は?
 家庭をもつこと。

●今でも忘れられない出来事は?
 冬山登山で、就寝中に髪の毛が凍ったこと。
 起きたら、髪の毛がバリバリになったのにはかなりびっくりしました。

●携帯の待ち受けは?
 タージマハル。
 
●エロゲーをやったことある?
 もっぱらBLのな!
 
●ブログをはじめた理由は?
 元々はサイト用に絵日記を書いていたのですが、それだとパソコンからしか書き込めなかったのですよ。
 なので、携帯からも書き込めるブログに変更したのです。

●貴方はリアル派?スーパー派?
 すみません、質問の意味がわからないです。
 誰か教えて下さひ…。

●貴方を動物に例えると?
 ミーアキャット。

●自分は腐っているか腐っていないか?
 腐ってましてよ。
 けれども、腐臭は放っていなくてよっ!

●好きな声優さん5人。
 石川さん、森川さん、岸尾さん、谷山さん、堀内さん。

●萌えキャラを好きなだけあげて下さい。
 金澤先生と香穂子ちゃんセット(笑)。
 2人が一緒にいるだけで、胸がキュンキュンしますよっ!

●デスクトップの壁紙は?
 海中。

●最近起こった楽しい出来事は?
 特に何があったというわけではないのですが、バイトの時間はすごく楽しいですね。
 笑顔の連鎖というのでしょうか。
 誰かが笑えば、皆が笑うといった感じで。

●好きなお菓子は?
 じゃがりこ。

●好きなゲームは?
 ネオロマ全般。

●小さくなったら何したい?
 プリンにガブリとしてみたい。
 (全身がベタベタになりそうだけど)
 
●好きなアニソンは?
 『love with you -愛のプレゼント-』
 (『牧場の少女カトリ』の主題曲)
 
●原稿中(または作業中)に必ず曲は?
 最近は『パレドゥレーヌ』の曲を聞くことが多いです。
 あとはSoundHorizonとかKOKIAさんとか。

●作品1つを仕上げる大まかな所要時間は?
 400×280サイズだと、色塗りだけで2~3時間かかっているかも。
 構図の構成を考えたり、線画を描いたりする時間も含めたらもっとかかっています^^;

●漫画(イラスト)を描くときに気をつけている事は?
 ・似たような構図を描かないこと。
 ・物語性のあるイラストを描くこと。
 ・出来るだけ全身を描くこと。
 ・背景も描くこと。
 他にも色々ありまずが、当面の課題はこんなところでしょうか。

●兄弟(姉妹)はいますか?いる人は何人の何番目?
 姉・姉・自分。

●最近のオススメスポットは?(店や観光地とかでも)
 最近、どこにも出かけていないからなぁ…。
 むしろ、若蔵の方が教えてもらいたいくらいです(笑)。

●疲れましたか?
 はひ。

●一番の思い出は?
 うーん。
 どれも思い出深い出来事ばかりなので、一番を決めるのは難しいです。

●自分の未来はどうなっていると思う?
 20年経っても30年経っても、二次元のキャラに恋していると思います(爆)。

●目の前にゴミ箱が転がってます。道が塞がってます。どうする?
 散らかったゴミをゴミ箱に収め、人通りの妨げにならないところにゴミ箱を移動させる。

●好きな漫画は?
 少女漫画から青年漫画まで、好みに合えば何でも好き。

●これがなきゃ生きていけないというもの。
 家族や友人の支え。
 一人で生きていく自信がないものですから…orz。

●好きな歌手グループと、その中で一番好きな人。
 東京事変で、椎名林檎さん。
 
●この身が朽ち果てても必ず貫き通す志。
 愛!

●このごろ困っていること。
 真剣に書いたらおさまりがつかなくなるので、割愛。

●最近のマイブーム。
 だから、じゃがりこだってば!(笑)

●BoA姫をどう思う?
 …?

●この世から消えてなくなればいいと思うものを3つどうぞ。
 これも真剣に答えると、かなりの毒を吐くことになるので割愛。
 ですが、戦争はなくなって欲しいと切実に思います。
 中東のニュースとかを聞くと、悲しくなります…。

●今、楽しいですか?
 楽しい…かな。
 楽しくなくても楽しく思うようにしています。



はぁ~。これで終わりです。
長かった…。
ここまでお付き合い下さった皆様も有難うございました^^。
最後に質問を加えさせて頂きますね。

●好きな格言は何ですか?
寒いですねー!
今日は、スーツの下にはシャツ以外何も着ないで出かけたので、余計に寒かったです。
バス停でバスを待っている時、あまりの寒さに凍えそうになりました……(笑)。

はてさて、今日は翠さんからバトンを戴きましたので、そちらの回答をしたいと思います。
翠さん、有難うございますー!


【性格バトン】

●自分で思う性格
 人からもよく指摘されますが、めちゃんこ短気ですね。
 先日も、高校時代の先輩相手に本気できれてしまいました…orz。
 それでも、手がでなかっただけマシかと。
 
 
●人に言われること
 「何を考えているのかよくわからない」とは、よく言われますね。
 だって、何も考えてませんもんっ。
 
 あと「謝りすぎ!」もよく言われます。
 だって、口癖なんだもんっ。

 ………すみません。
 可愛らしく「もんっ」とか言ってみましたが、自分の柄ではなかったです。


●男女関係なく友達の理想
 適度にかまって、適度に放置してくれる人(笑)。
 

●好きな異性の理想
 年上!
 高身長!
 金澤先生!

 冗談のように見えますが本気の本気ですよ!(だからタチが悪いのです…)
 

●最近言われて嬉しかったこと
 「身長、伸びた?」
 実際は全く伸びてませんけどね!(むしろ、縮んだよ…orz)


●バトンの送り主の顔は見た事ある?
 ないですね~。
 翠さんもそうなのですが、ネットで知り合っ方々とは、あまりお会いしたことがありません。
 なので、機会があればお会いしてみたいです。


●送り主の印象は?
 何度も話させて頂くうちに「おぉ!同じ嗜好なのです~!」と、感じることがあります^^。
 非常に楽しくお話をさせて頂いており、感謝の気持ちでいっぱいなのです。

 …なんだか、印象というよりも謝辞を述べているみたいになりましたね(苦笑)。


●次に回す人(思い浮かんだ人を適当にどうぞ)
 今回は、サイト関係でお世話になっている方々のお名前を挙げさせて頂きたいと思います^^。
 勿論スルー可ですので、バトンパス等は気になさらないで下さいね。

 クール  :高嶺涼さん
       「きれい」と「かっこいい」の狭間にいらっしゃる方だと思います!
 
 残酷   :姐上
       深い意味はないからね!

 可愛い  :山崎鈴華ちゃん
       何かもう…全部が可愛いっ(抱)!
       宮樹翠さん
       翠さんの書かれる作品もなのですが、翠さんご自身も可愛らしいです!
        メールやブログを拝見していると、感情がストレートに伝わってきます♪


 癒し   :スミスさん
       お忙しそうですが、お元気にしていらっしゃるでしょうか^^。
        スミスさんの描かれるあかねちゃんには、いつも癒して頂いています~。


 かっこいい:鈴木成平さん
       めちゃめちゃご無沙汰してます!
        日記の方は毎日、読ませてもらってますよ~!!
        今度、ぜひぜひ遊びましょう^^!


 面白い  :一番しぼりちゃん
       笑いのセンスは天下一品です!大好き!

 楽しい  :茅野紀子さん
       紀子さんの日記の大ファンなのですよ(笑)。
        とても楽しく拝見させて頂いています!


 美しい  :つのりさん
       先日、つのりさんが描かれた吉羅理事の美しさにノックアウトされました(笑)。
        繊細さと耽美さを併せ持つ美しさなのです~。


 頭が良い :フジアキさん
       話題や語彙が豊富で、思いやりにも溢れていて…
        「非常に頭の良い方だなぁ」と尊敬しています!

       
 礼儀正しい:水波桐之介さん
       いつも気を遣って頂いています><。

 大人   :ちっちさん
       作品の雰囲気や言葉の端々から、大人の品格を感じますv

 子供   :美花れんげちゃん
       すごく可愛いくて、マイエンジェル(笑)です^^。
桐さんからバトンを戴きました。
有難うございます~!

【お部屋バトン】

●あなたは実家?一人暮らし?
 実家暮らしです。
 二部屋を用途に応じて使い分けているのですよ。
 一つは、お友達が来たときに招く部屋。
 もう一つは、若蔵が寝起きをするプライベートな部屋。
 今日はプライベートな部屋の方について答えていきたいと思います。

●あなたの部屋に写真はありますか?
 ないでーす。

●あなたの部屋に何か掛かってる?
 元々は父親の部屋だったものを使っているのですよ。
 なので、その名残(?)で父親の賞状とか免状とかが壁に掛かっています。

●あなたの部屋にぬいぐるみはありますか?
 以前は棚に置いていたのですが、ほこり等で汚れてしまうので、今は置かないようにしています。

●あなたの部屋にある機械は?
 MDコンポ…くらいかな。
 あとは、父親の壊れた無線機とかが無造作に置いてあります。
 テレビとかパソコンなどは、もう一つの部屋に置いています。

●あなたの部屋でこれだけは負けない!というのは?
 夏は暑く、冬は寒い。

●寝る前に必ず周りに置くものは?
 クッションや座布団。
 面積が広く弾力性もあるので、枕よりも寝心地が良いのです。
 
●あなたの部屋は何畳ですか?
 何畳なんだろう?
 タンスとかを置いてあるので、実質的には2畳くらいしか空間がないような気がします^^;
 
●あなたの部屋にはどんな家具がありますか?
 勉強机、タンス、本棚。

●あなたの部屋で一番多いのは?
 漫画ですかね。
 
●ポスターなど貼ってありますか?
 貼ってないです~。

●あなたの部屋で一番目立つものは?
 とりわけて目立つようなものってないなぁ…。
 扉を開けたら、正面に机が見えるので、机の上の惨状は目立つかも(笑)。 

●部屋についてこだわりはありますか?
 全くないです(笑)。
 和でもないし、洋でもないし…。
 何ともいえない混沌とした部屋です。
 いつか、モノトーンのシンプルな部屋にしてみたいです^^。
 もしくは、大正期の迎賓館のようにレトロで格式ある部屋にしてみたい~!!!

●部屋を教えてもらいたい5人!
 ご自由にお持ち帰り下さいませ。
涼さんからバトンを戴きましたので、今日はその回答を^^。
涼さん。いつもバトンを回して頂き、有難うございますね(ぎゅう)。

回して頂いたバトンは『愛してるんだけどバトン』なのですが、そちらは以前に類似したバトンを戴いたことがあったので、もう一つのバトンと勝手にトレードしちゃいました。
ご、ごめんなさい…!
そのぶん、妄想力を全開にして答えさせて頂きました。
かな~り痛々しい回答になってますので、読まれる方はご注意をお願い致しますね(笑)。


【お見合いバトン】

------------------------------------------------
指定:金澤先生
------------------------------------------------

●お相手を教えて下さい。
 金澤紘人、33歳!
 星奏学院の音楽教師!!
 3月1日生まれ、魚座のA型!!!
 身長183cmのミドルガイです(鼻息荒)!!!!


●お見合いの相手は誰が持ってきたんですか?
 高嶺涼さんですー。
 半ば強奪気味に頂いてきました(笑)。


●どこでお見合いされたんですか?
 若蔵たっての希望により、星奏学院の森の広場にてお見合いをさせて頂きました。
 仲人にはウメさんです。
 

●あなたと相手の服装は?
 先生はⅤネック+パンツでした。
 普段の先生らしさをだしつつ、シックにまとめてあって格好良いです^^。

 私はあれだ……TシャツにGパン……。
 だって、青のファンタジック+金の巻きリボン+スゥイング・ファータなんて持ってないもん!
 

●初めて見た時の第一印象は?
 「あぁ…この人が私の旦那様になるのかぁ」
 (気が早すぎる/笑)


●なんて呼びましょう?
 か、金澤さんとお呼びしてよろしいでしょうか。
 え?おおおおおおお名前で呼んでもよろしいのですか?

 ………ひ、ひろ、ひろ、ひ………

 ひーーーーーーー(鼻血)

 す、すみません。
 お名前で呼ばせて頂くなんて、やはり私にはまだ早いようです。


●得意料理を聞かれました。
 それを私に聞くのか…orz。
 以前に作ったじゃがいもケーキは、家族から「今までにない食感だ」と言われたことならありますけど。
 (もちろん、悪い意味で。)
 

●趣味を聞かれました。
 少しでも可愛らしい印象を与えたいところですが…
 妄想くらいしかありません。
 お見合いで「妄想」なんて言った途端に、破談になりそうですが(笑)。


●二人っきりでデートをすることに、どこへ行きますか?
 先生とのデートと言えば、あそこですよね。
 シーサイド!
 ぜひとも恋のマジックをかけて頂きたいです。


●デートの別れ際に「結婚してください」と言われました。どうする?
 素 で 泣 き ま す 。
 嬉しすぎる…!!
 もちろん、お受けさせて頂きますよ。
 というか、むしろ「これは夢じゃないの?ビックリとか?」と不審に感じてしまうかもしれません。


●それに家族の反応は?
 両手を挙げて大喜び…かな?


●結婚を承諾したなら、結婚式はいつにしましょうか?
 今からでも、すぐに(笑)。
 とはいえ、式場の準備とかもあるので、今からだと3月~4月あたりが妥当でしょうか。 
 でも、春先は何かと出費の多い季節だからなぁ…。
 うーん。
 先生と二人で相談して決めたいと思います(爆)。


●断ったなら、次は誰とお見合いしたいですか?
 いやいやいやいやいやいやいやいや!!!!!!
 誰が金澤先生とのお見合いを断るものですかーーーーーー!!
 (金澤先生に断られる確立は、極めて大だけれども…orz。)
 

●バトンを回してください。
 お見合いをしてみたいという、そこのあなた!(笑)
 お見合い写真の方は各種取り揃えていますので、ご自由にお持ち帰り下さいv
【カレンダー】
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
【最新コメント】
ひゃー [きり]  お返事
ご無沙汰です [桐]  お返事
こんにちは [桐]  お返事
【検索】
Powered by ニンジャブログ  Designed by ゆきぱんだ
Copyright (c) All Rights Reserved
忍者ブログ / [PR]