忍者ブログ
NLからBL、ヲタク生活から日常生活まで。 カオスな内容でお送りしています。
[1016] [1015] [1014] [1013] [1012] [1011] [1010] [1009] [1008] [1007] [1006]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

3日目の朝食は油條(揚げパンみたいなもの)と、鹹豆漿(豆乳スープ)のようなものを頂きました。
鹹豆漿は、ゴマ油の入った柔らかい茶碗蒸しのような食感。
豆乳が苦手な若蔵ですが、あまり豆乳を感じることなく食べきることができました。

ただ、初日の牛肉麺もそうですが、鹹豆漿も量が多くて、半分を食べたくらいでお腹がいっぱいになります。
台湾の食事は日本に比べて、一食の量が多いのかもしれません。
安くてたくさん食べたい方には嬉しいですが、普段から小食な方は食トレをして胃を鍛えておいた方がよいかもしれません(笑)。



朝食の後は龍山寺へ。
鮮やかな門構えと電光掲示板に驚きましたが、寺内は厳かな雰囲気。
地元の方(かな?)が真剣にお参りをされており、信仰心の強さが伝わってきました。



こちらの写真は、龍山寺前の広場の地面。
なんと星座が描いてあるのですよ。



鬼宿や柳宿もありました!
見つけた時はテンションMAXになりました(笑)。



その後、台湾総督府の見学。
入口でパスポートを掲示して、手荷物を預け、金属探知機を通過すると入館可能に。
ガイドの方に館内を案内して頂きながら、台湾の歴史を学ばせて頂きました。



台湾総督府の近くには、二二八和平公園もあり、ニ・ニ八事件で犠牲になった方々を追悼する記念碑が建立されていました。



ニニ八和平公園から歩いて、国立台湾博物館へ移動。
博物館の中央ホール天井には、きれいなステンドグラスがあり、建物だけでも一見の価値ありかと。



そうそう。
史跡だけでなく、アニメイトにも行ってきましたよー(笑)。
滞在時間5分ほどでしたのでじっくりと店内を見ることができませんでしたが、台湾版黒子のバスケ最新刊を購入することができました。


内容はほぼ変わらず、変化といえばカタカナ名に漢字が充てられていたくらいでしょうか。
・黒子テツヤ → 黑子哲也
・相田リコ  → 相田里子
・桃井さつき → 桃井五月
・木吉鉄平  → 木吉鐵平
ちなみに『キセキの世代』は『奇蹟世代』となっています。





疲労と体調不良でホテルに戻ったため、3日目の観光はここで終了!
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ閲覧可能にする    
【カレンダー】
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
【最新コメント】
ひゃー [きり]  お返事
ご無沙汰です [桐]  お返事
こんにちは [桐]  お返事
【検索】
Powered by ニンジャブログ  Designed by ゆきぱんだ
Copyright (c) All Rights Reserved
忍者ブログ / [PR]