NLからBL、ヲタク生活から日常生活まで。
カオスな内容でお送りしています。
先日、その場の勢いで『ドラッグオンドラグーン』を購入しました。
2003年に発売されたゲームなのですが、「小国の王子」「竜」「契約代償」といったキーワードが気になっていたのですよ。
以下、簡単な感想を。
(感想といっても、第1章までしか終えていないのですが…^^;)
辛口を含みますので、読まれる方は反転をお願い致します。
まずゲームの操作性について。
『無双OROCHI』をプレイしていた直後だからか、主人公の操作性が悪く感じられ爽快感はまるで0です。
武器は重いのに、人を切るときは紙を切るような感覚。
しかも、人を切れば血がビャーっと。
うおぉぉぉ。
グロテスクな表現が苦手な人にはおすすめできません。
かくいう若蔵もグロテスクな表現は苦手なのですが、「うぉぉ」と言いながら斬っています。
(そうしないと、話が先に進まないですしね…^^;)
ちなみに、竜を操作して戦闘する際は、「人はまるでゴミのようだ」状態になります。
火を吐くだけで、人がバッタバッタと…。
おぉ、これはすごい。
ただ、弓で落竜させられたのには凹みました。
思わず、「最強なのは、竜ではなく弓兵じゃないかっ!」と突っ込みを入れたくなります。
次に、世界観とキャラクターについて。
これに関しては、第1章しか終えていないので、何ともコメントができません。
しかし、取扱説明書を読む限りでは、心惹かれるものが多々あります。
正直、「熱中してプレイできるかどうか」と聞かれれば、難しいところです。
ただ、気になるのが、とあるレビューサイトで拝見した「一生懸命がんばって、武器強化して、やればやるほど不幸になる主人公と私」というコメント。
逆にここまで言われると、気になります(笑)。
拍手を有難うございました。
以下、拍手返信になります。
2003年に発売されたゲームなのですが、「小国の王子」「竜」「契約代償」といったキーワードが気になっていたのですよ。
以下、簡単な感想を。
(感想といっても、第1章までしか終えていないのですが…^^;)
辛口を含みますので、読まれる方は反転をお願い致します。
まずゲームの操作性について。
『無双OROCHI』をプレイしていた直後だからか、主人公の操作性が悪く感じられ爽快感はまるで0です。
武器は重いのに、人を切るときは紙を切るような感覚。
しかも、人を切れば血がビャーっと。
うおぉぉぉ。
グロテスクな表現が苦手な人にはおすすめできません。
かくいう若蔵もグロテスクな表現は苦手なのですが、「うぉぉ」と言いながら斬っています。
(そうしないと、話が先に進まないですしね…^^;)
ちなみに、竜を操作して戦闘する際は、「人はまるでゴミのようだ」状態になります。
火を吐くだけで、人がバッタバッタと…。
おぉ、これはすごい。
ただ、弓で落竜させられたのには凹みました。
思わず、「最強なのは、竜ではなく弓兵じゃないかっ!」と突っ込みを入れたくなります。
次に、世界観とキャラクターについて。
これに関しては、第1章しか終えていないので、何ともコメントができません。
しかし、取扱説明書を読む限りでは、心惹かれるものが多々あります。
正直、「熱中してプレイできるかどうか」と聞かれれば、難しいところです。
ただ、気になるのが、とあるレビューサイトで拝見した「一生懸命がんばって、武器強化して、やればやるほど不幸になる主人公と私」というコメント。
逆にここまで言われると、気になります(笑)。
拍手を有難うございました。
以下、拍手返信になります。
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拍手返信
Aka様:返信が遅くなり、すみません><。
近年は、舞台に限らずドラマや映画でも、漫画原作を実写化するものが増えていますよね。
コルダのミュージカル…どのような作品に仕上がるのか、不安が大きいです^^;
イベント、良いですよね。
私もいつかAkaさんとイベントでお会いしたいですv
拍手の加地君にもコメントを有難うございます~!
加地君が「ふふっ…嬉しいな。また会いに来てね」と申しております(笑)。
Aka様:返信が遅くなり、すみません><。
近年は、舞台に限らずドラマや映画でも、漫画原作を実写化するものが増えていますよね。
コルダのミュージカル…どのような作品に仕上がるのか、不安が大きいです^^;
イベント、良いですよね。
私もいつかAkaさんとイベントでお会いしたいですv
拍手の加地君にもコメントを有難うございます~!
加地君が「ふふっ…嬉しいな。また会いに来てね」と申しております(笑)。
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