忍者ブログ
NLからBL、ヲタク生活から日常生活まで。 カオスな内容でお送りしています。
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨日、近所の電化製品店へ新しいパソコンの注文に行ってきました。
パソコンが不調になって早○年…ようやくの買い替えです(笑)。

新しいパソコンを購入するにあたり、WindowsにするかMacにするか、デスクトップ型にするかノート型にするか、ボディカラーは白か黒か、メモリはどうするか…と、持ち前の優柔不断さを発揮して数カ月かけて悩んだのですが、値段・性能・操作性を考慮した結果、Windowsのデスクトップを購入することにしました。

デスクトップなので今までのノートに比べて画面が大きいです。
自室のテレビと同じくらいの大きさなので、どこに置こうかとこれまた頭を悩ませております(笑)。
大きな画面で金澤先生を見れると思えば、そんな悩みは何のそのですけどね!


そうそう。
ついでに、画像編集ソフトも一新することにしたのですよ。
Photoshop のElementsからCS6 Extendedへ一気にグレードアップ!
高性能すぎて、使わない機能がいっぱいありそうです…。
いやいや、宝の持ち腐れにならぬよう使いこなせるように勉強しなくてはですね!


納品予定日が今月中旬なので、手元に届くのはもう少し先になるのですが、今から到着が待ち遠しいです。
PR
本日、サイトを開設してから7年目を迎えました。
7年目とは思えないほど作品が少ないですが(笑)、こんなにも長くサイトを続けることができたことに自分でも驚きを感じています。
今日までサイトを続けることができたのも、一重に皆様のおかげです。
広いネットの片隅にあるこんな小さなサイトへお越しくださり、本当に有難うございます。

創作意欲の低下やパソコンの不調、実生活との兼ね合いなどがあり、「もっと更新速度を上げます!」とお約束できないのが、心苦しくもあり情けなくもあるのですが…。
まだまだサイトは続けていきますので、どうぞこれからも宜しくお願い致します。


ここからはサイトにまつわるお話を。
金誕サイトにイラストを投稿して以来、パソコンに全く触れていなかったのですが、その間にお気に入りのサイトが次々と行方不明あるいは閉鎖をされていました。
サイトは自己満足の世界(だと思う)ので続けるも閉鎖するも管理者の自由だと分かっているのですが、非常にショックを受けております…。

時代の流れというのでしょうか。
ブログや各SNS(Twitter、Facebook、mixi、Pixivなど)が次々と誕生し、『サイト』という形にこだわらなくても作品公開や交流ができるようになりました。
一からタグを打ちこまなくても、ボタン一つでアップロード完了!
背景を変えたくなったら、テンプレート変更で簡単に!
便利なものです。
交流面を見ても、TwitterやPixivの方がレスポンスが早く、お互いに距離感が近く感じられるのかもしれません。

サイトを運営されている方ならば大なり小なり感じられることかと思うのですが、サイト運営は面倒な点が多々あり、そうしたデメリットを考えると、ブログや各SNSの方が操作も管理も楽なのですよね…。
サイトを閉鎖して、ブログや各SNSにシフトチェンジされた方のお気持ちもよーーーく分かります。

それでも、サイトにはサイトの良さがあるわけで。
CSSには管理者のセンスを感じますし、背景やアイコンからは創意工夫を伺うことができます。
それだけでなく、トップ画像をランダムで変えてみたり、白背景に白文字で隠しリンクを作ってみたり、キリ番を設けてリクエストを受けつけたり…。
そんな遊び心もサイトならではなのではないでしょうか。

作品公開において『サイト』という形式が廃れていくのか、それとも新たな発展を遂げるのか…。
それは分かりませんが、後者であると良いなと思います。
HAPPY BIRTH DAY 金澤先生!
…ということで、本日は金澤先生のお誕生日です。
先生、おめでとうございます!
飽きやすの好きやすな若蔵が、こんなにも一人のキャラクターを好きでいるとは自分でも驚きです。
自分の好みにドンピシャなのでしょうね(笑)。


はてさて。
今年はサイト用の誕生日イラストはご用意できませんでしたが、代わりに企画サイト様へ作品を投稿させて頂きました。
今年も先生スキーの皆様とご一緒に、誕生日をお祝いすることができて、本当に嬉しいです。
毎年、素敵な企画を立てて下さる主催者様に大感謝なのです。

どうもご無沙汰しております。
気がつけば、金澤先生の誕生日まで残りわずかとなっておりますね。
毎年、この季節は色々な方の先生愛を拝見できるので、非常に胸がときめきます。

今年は仕事は忙しいこともあり、誕生日お祝いイラストを諦めようかと思ったのですが、何とか1枚描けそうです。
というか、描く!(笑)
まだ下絵しかできあがっていませんが、誕生日までに間に合うよう頑張ります。


金澤先生のお誕生日といえば、今年も素敵な企画サイト様が…!
主催者様、毎年有難うございます。
皆様もぜひぜひご一緒に先生のお誕生日をお祝いしましょう~!

ちょこっとぶりでございます。
年始のご挨拶も簡素なもので、失礼致しました。
PCの調子が悪くなってから、すっかりPCから遠のいておりまして。
最近はゲーム三昧の毎日です。
絵…描いてないな…。

はてさてゲーム三昧についてですが、実はクリスマスにPS3を購入したのですよ。
姐上と『無双ORPCHI2』のオンラインプレイがしたくてですね…(笑)。
ということで、今日の日記は『無双ORPCHI2』のお気に入りキャラに関する感想などなど。

-------------------------------

『無双OROCHI2』は『無双OROCHI 魔王再臨』から数年後の世界が舞台となっています。
巨大な妖蛇により、数多の英傑たちは死亡あるいは行方不明に。
かろうじて生き残ったのは馬超・司馬昭・半兵衛だけ。
そんな3人の前に現れたかぐやの力によって、過去に飛び、未来を変える…というストーリー。

そこはかとなく香る『遥かなる時空のなかで3』。
他ゲームのキャラも登場しており、前作よりもパラレル要素が増えています。


●孫策
言わずもがな、若蔵も無双ファーストキャラ!
今回は特別友好キャラと陣地内で会話ができると言うことで、堅パパ・尚香・権坊と会話ができ、相変わらずの家族愛に癒されました。
そして氏康さんとの会話もあり、孫策・氏康さん好きにとっては非常においしかったです(笑)。

操作に関して言うと、一部では最弱認定されているようで…(泣)。
確かに幾分か攻撃範囲が狭まったような気がしますが…最弱ではないはず!
そこそこスピードもある(神速符で補える)し、そこそこ攻撃力もあると思うのでうすが…どうなのでしょうか?


●雑賀孫市
今回の孫は、格好良いです!
聖女さん(ジャンヌ・ダルク)を助けるために、一人戦場に残り…。うぅ…。
孫は、明るくて女たらしの印象が強いのですが、実はものすごく悲哀に満ちていると思うのですよ。
(『戦国無双2』のムービーでは泣いた…。)
誰か、孫を幸せにしてあげてほしいものです。


●島左近
いつも通り、安定の左近さん。
雄フェロモンが漂っておりました。
伏犠さん曰く、人界一のたらしだそうです(笑)。


●酒呑童子
かわいい!可愛いよ、酒呑!
ナイス雄っぱい!
ぎゅってしたい!
外見に反して、素直な良い子で…本当にぎゅってしたいです(笑)。
攻撃モーションといい、性格といい…可愛いよ。


●素戔鳴
一部で量産型趙雲と呼ばれている仙界軍の皆様による印象的なダンスを背景に、強烈な登場をしたムキムキ仙人素戔鳴さん。
こちらも酒呑に負けず劣らずのナイス雄っぱいです。

登場当初はあまりのムキムキさと黒光り(失礼)に「これは無理!」と思っていたのですが、だんだんと愛が芽生えてきまして…。
攻撃スタイルも格好良く、今ではお気に入りキャラの一人です。

個人的にツボだったのは、騎乗スタイルでしょうか。
左足はあぐらをかいた状態で、馬を操作しているのですよ。
器用なお方だ…。

ちなみに、声は知盛さんです。
雰囲気が全く違うので、教えてもらうまで気がつきませんでした…。


●鄧艾
いつまでたっても名前が読めない人。
トウガイさん、すみません…。
文武備えており、人柄もよく。
そして、この方もナイス雄っぱい!
鄧艾さんの部下になりたいです(笑)。


●北条氏康
戦国無双3は未プレイのため、若蔵にとって初使用キャラなのですが、好みドンピシャです!
渋さの中にも茶目っ気があり、惚れるなという方が無理なのです。
(しかし、孫策といい氏康さんといい、好きになるのは愛妻家キャラばかり…。奥方様が羨ますぃぜぇぇぇぇ!)

-------------------------------

結論。雄っぱい好きはぜひPLAYをしたらよいと思います。
【カレンダー】
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
【最新コメント】
ひゃー [きり]  お返事
ご無沙汰です [桐]  お返事
こんにちは [桐]  お返事
【検索】
Powered by ニンジャブログ  Designed by ゆきぱんだ
Copyright (c) All Rights Reserved
忍者ブログ / [PR]