忍者ブログ
NLからBL、ヲタク生活から日常生活まで。 カオスな内容でお送りしています。
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



黒い背景にグレデーションで描かれたイラストを見ると、小さい頃に描いたクレヨンのスクラッチを思い出します。

カラフルなクレヨンで自由に塗って、上から更に黒いクレヨンで塗りつぶし、つまようじなどで削って描くアレです。

小さい頃に描いた絵はもう処分してしまって残っていないけど、絵を描いた時の楽しさとかは今でも覚えているのですよね~。

今以上に下手で、まさに落書きだったわけですけれど、そこには『純粋な楽しさ』があったように思います。
童心が懐かしいです。
PR


Photoshopの勉強を…ということで、色々な講座サイトさんを参考にさせて頂きながら、加工イラストを作成しています。

二次のイラストを描く時とはPhotoshopの使い方が異なり、まさに『加工作業』という感じで、違った楽しさを感じます。

中でも、フィルタ機能の『水晶』を使って作成する宝石(らしきもの/笑) は 、作成する度に色合いや輝きが変わるので、何回も試しては遊んでいます。

まだまだ使ったことがない機能や、知らない機能があるので、これを機に勉強していきたいと思います。


ここ暫く、腰痛に悩まされております。
後屈しようとしたり、身体をひねったりしようとすると、尾てい骨のあたりで痺れを伴う激しい痛みが生じるのです。
午前中はまだ良いのですが、仕事が終わる頃には我慢も限界。
痛さがMAXに達し、ゲロゲロゲーになるわけです。

おそらく、長時間のデスクワークや腰回りの筋トレ不足が原因なのでしょうが…つらいものはつらいですなぁ…。

そんなこんなで、腰痛を少しでも和らげるべく、買いましたよ!
マッサージクッション。
まだ使い始めなので、効果のほどは分かりませんが、気持ち良いです。


ここのところ、週末は雨の日が多いですね~。
引きこもりなので、雨でも晴れでもあまり関係ないのですけど(笑)。


今日の日記はBL漫画の話ですので、苦手な方は回れ右でお願い致します~!


色々な情報に疎いので今まで知らなかったのですが、好きなテニプリ同人作家さんが、BLで商業誌デビューされていたのですよ。
(デビューされて既に数年経っていらっしゃるようですが…情報が遅くて本当にお恥ずかしい。)

で、早速その方の描かれるオリジナルBL漫画を拝読させて頂きまして。
いや~、この方の描かれる作品は若蔵も萌えツボを大プッシュして下さいますね!

繊細で緻密な線画と、ギャグ有り・シリアス有り・ほんわか有り(ガッツリRシーンも有り/笑)のストーリー。
そして何より、可愛い受け子ちゃんと格好良い攻め男くん!
全体的に年上×年下のカップルが多いのも、若蔵としては嬉しいところです。

BLにしろNLにしろ、大×小…というのかな。
年上×年下だったり、大柄な人×小柄な人といった構図が大好物なわけですよ(笑)。
それで、攻めが『包容攻め』だったり『意地悪攻め』だったりすると、「もうサイコー!」なわけで。
(包容攻めと意地悪攻めって真逆の属性じゃないか?と思いもするけれど/笑)
【カレンダー】
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
【最新コメント】
ひゃー [きり]  お返事
ご無沙汰です [桐]  お返事
こんにちは [桐]  お返事
【検索】
Powered by ニンジャブログ  Designed by ゆきぱんだ
Copyright (c) All Rights Reserved
忍者ブログ / [PR]